2006-01-01から1年間の記事一覧

飲み会

今日は高校の同級生と飲み会がありました。 みんなしっかりと地に足をつけて頑張っていて、凄いなあと思いました。 僕も皆を見習ってしっかり生きなければなあと思いました。おわり。追伸:キューティークイーンすばらすいです。抽選外れましたがっくし。

「中庸」ということ

今日は久しぶりに孫禄堂著「拳意述真」を読み返し、あわせて「大学・中庸」を読んだ。 最近の稽古の実感としては、如何なる状態においても自らの身体及び意識の「中庸」を保つのが、 武術としての本道ではないかと思うのであるが、他派ながら拳意述真に著さ…

NANAO L885

パソコン更新のついでにディスプレイも入れ替えました。NANAO(EIZO)の20.1inch液晶(解像度1600×1200)です。言われてるほど残像もでないし、何よりXGAからUXGAへの変更は死ぬほど快適です。デスクトップが広いのがこんなにありがたいとは思いもよりません…

Athlon64 X2

PentiumⅢ600Mhzから、Athlon64 X2 4200+(2.2Ghzのデュアルコア)のマシンに乗り換えた。もうね、速いなんてもんじゃないね。まるでUFOに乗ってる感じ。しばらく使ってから試しに前のパソコン起動してみたけど、アプリ立ち上げるときフリーズしたのかと思っ…