選挙

もうね、余りのことに何も言えません。与党で衆院議席の三分の二って…ぶっちゃけ参議院の意味ないし。まあ、これが民主主義下での正当な国民の選択の結果ですから、何も言いませんが。もうあんまり無茶な法案(郵政に限らず)を通さないよう祈ることしか出来ませんよ、あたしゃ。

今日のお勧め本

  • 「ボディワイズ からだの叡智をとりもどす」ジョゼフ・へラー&ウィリアム・A・ヘンキン 春秋社

著者はロルフィングやヘラーワークのはしりのようで、近年流行の身体意識改革の入門書にはもってこいだと思う。あんまり高度なテクニックに走らず、身近なところから、身体に対する意識を高めていくことが出来る。あわせて故・伊藤昇さんの著書(「スーパーボディを読む」や近年待望の復刻がなされた「身体革命」)もお勧めでござります。