500CS換装続報

tyuuyou2005-09-18

100円ショップでCR2016を大量に買い込み(電気店で見たら一個252円もするCR2016が、100円ショップでは二個で100円!この価格の差は一体何?)、電池を交換して再度トライ!結果は?…ごらんのとおり、ヤバイくらい明るいです(中心部の青さはやや気になるが)。感覚的に言って元の2〜3倍くらい。しかもリフやコリ無しの剥き出しLEDなので、ワイドな照射で手元用には最高に使いやすい。150円の投資でこのレベルアップ具合には脱帽です。防水でないのと、使用電池の問題がありますが、この小ささと明るさは、キーライト用途では最強候補ですな。
隣においてあるのは、同じ100円ショップで仕入れてきた赤色LEDのPhoton2もどきです。もどきといいましたが、微妙なサイズの違いと、ボディの成型色の違いを除けば、ほぼ同一の見た目及び構造です。見てるこっちのほうが心配になるくらいそっくりです(ただし、連続点灯用のスイッチの入れ具合はもどきのほうが良でした。個体差かもしれませんが。)こいつも早速500CS化しようと思って買ってきたのですが、意外とついてきたLEDが明るく、また赤色LEDというのも暗いところで物探しや地図読みをするときなどに暗順応を妨げず重宝すると思い、そのままにしてあります。何せ一個百円なのでまたいくつか買ってきて換装にチャレンジしてみたいと思います。一個400円もしないであの明るさが手に入るのは非常に魅力です。

今日の鍛錬

腹筋、背筋、腕立て、指立て、四股、フロント・レイズ、ベント・オーバー・サイド・レイズ、ストレート・アーム・プル・オーバー、ラタラル・レイズ、レスラー・ブリッジ、リバース・レスラー・ブリッジ、三戦、内歩進、巻き藁突き