ダイエット大作戦

部活を引退してより、体重が徐々に増え続けている。現役当時は少ないときで70Kg、多いときでも72Kg位だったのが、最近では8○Kgを越えて、止まること知らぬ有様である。いくら小太りの方が健康に良いと言っても、やはり見た目の問題や、買ったズボンが入らないなどの現実的問題から目を背けるわけにもゆかず、ここにダイエットを決意した。

まず、摂取カロリー制限として、スナック菓子や、豚骨ラーメンなどの高カロリー食品断ちを実行。更に、消費カロリー増加として最近やっていなかった腹筋、腕立て、7kgの錘付き木刀(本当は直心影流などで使ってるど太い八角棒が欲しかったのだが、高いので、ホームセンターで買ったアンクルウエイトを木刀に付けて自作)による素振りなどを実行。

目指せ75Kg!

今日の衆院解散

色々と批判は多いと思うが、自らの信念を貫いた小泉総理の姿勢を評価したい。

9月11日の選挙には、是非是非皆で投票に行きましょう。入れたい政党もほとんどないですが、自ら候補者の政党、政策について調べ、責任を持って投票することが大切なことだと思います。たとえその選択が誤っていたとしても、その投票経験はまた次に活かされますし、何より一人一人がそのような自覚をもって選挙に臨むことが、長い目で見て国の浮沈を決定づけていくと思います。とにかく「無関心」が一番の罪悪です。